CHULETA

2017.12.23

CHULETA

LINE

スペイン旅行紀 第二回

スペインのバスク地方の名物、CHULETA (チュレタ)!!
大きなビーフの骨付ステーキです。
鉄板の上に乗って出てきます。
レアが好きな人は、お肉を骨の上に乗せて、そのまま!
よく焼きたい人は、鉄板の上に乗せて好きなタイミングで食べる事ができます。

トマト、ししとうと一緒に食べる事が多いです。
飲み物は、Sidra(シードラ)というリンゴのお酒です。
すっぱくて、さっぱりしていてとても美味しく、お肉によく合います。
勢い良くグラスについで、飲みます。その方が美味しいとか。

こんなに大きなお肉はなかなか日本では味わえないと思います。
サンセバスチャンに行ったらぜひ!

17.12.23_2

RELATED

FOOD
Brasserie Gus

Brasserie Gus

神楽坂のビストロ、ブラッスリー・グー(BrasserieGus)に行ってきました。かしこまった感じではない、カジュアルなフレンチです。カジュアルと言っても、料理の味は絶品!コース料理のみのメニューで、前菜、メイン、デザートから1品ずつ選んで注文します。どれもボリュームがあり、本当に美味しい〜〜!!私が選んだメニューはこちら。前菜:オニオンのキッシュホタテ貝と白身魚のムース添え

FOOD
COSUGI CAFE

COSUGI CAFE

武蔵小杉にある「COSUGICAFE」に行きました。子供を遊ばせるスペースがあって、子連れに優しいカフェです。お店は広々としていて、ベビーカーも楽々です。ご飯も優しい味で美味しい!お店の真ん中にある棚には、本や素敵な雑貨が飾られていて、見ていても面白い!子供を遊ばせながら、少しゆっくりとできる素敵なカフェです。COSUGICAFE

FOOD
Nagahamaya

Nagahamaya

久しぶりにラーメンを食べました。なぜなら、娘さんがタイミングよく寝てくれたからです。ありがとう、ゆっくり食べる事ができたよ、娘ちゃん。元住吉をふらふらとしていて、たまたま入ったお店。一応、入る前にネットでチェックしました!博多ラーメン長浜や元住吉店福岡に住んでいた頃、よく食べていたシンプルなラーメン。こんな感じでした。ほどよくこってり、ほどよくあっさり。とっても美味しかったです。

FOOD
OMOTESANDO

OMOTESANDO

とっても久しぶりに表参道に行きました。娘ちゃんは、お父さんと2人でお留守番。なんとか大丈夫でした!!ランチは、非常に贅沢な場所へ。「茶洒金田中」空間の作り方が素敵でした。なかなか行かない場所なので、ドキドキ。器もきれいでした。味はとっても上品。大人〜〜それから、ルイ・ヴィトンの展示を見にいきました。JesusRafaelSoto,PénétrableBBLBleu