Tortilla de patatas

2017.12.20

Tortilla de patatas

LINE

スペイン旅行紀 第一回

スペインに行ってきました。
これからスペインのグルメと文化を少しだけ紹介していきたいと思います。

まずは、スペインのソウルフード!
Tortilla de patatas (トルティーヤデパタタス)
ジャガイモがたくさん入ったスペイン風オムレツです。

これは、どこへ行っても必ず置いてある一品。
定番の一皿です。
子供から大人までみんな大好き!
お店でも家でもよく食べます。

まずはこんなところで!
またここで紹介いたします!

RELATED

FOOD
CHULETA

CHULETA

スペイン旅行紀第二回スペインのバスク地方の名物、CHULETA(チュレタ)!!大きなビーフの骨付ステーキです。鉄板の上に乗って出てきます。レアが好きな人は、お肉を骨の上に乗せて、そのまま!よく焼きたい人は、鉄板の上に乗せて好きなタイミングで食べる事ができます。トマト、ししとうと一緒に食べる事が多いです。飲み物は、Sidra(シードラ)というリンゴのお酒です。すっぱくて、さっぱり

FOOD
Bar Gran Sol

Bar Gran Sol

スペイン旅行紀第三回-2017.12.24-少し前の話になってしまいますが、私が今までに食べたピンチョスの中で一番美味しかったお店!Hondarribia(オンダリビア)にある、BarGranSol。SanSebastianから車で30分くらいのところにあります。どのピンチョスも美しくて、しかも味も絶品!何が入っているのか分からない(笑)のですが、いろんな味が混ざり合って本

FOOD
BUON’AMORE

BUON’AMORE

素敵なジェラート屋さんBUON'AMORE砂糖を使っていないジェラートを作っているお店。ジェラートの他にもグラノーラや蜂蜜も購入できます。甘さ控えめでとーっても優しい味。素材の味がぎゅっと詰め込まれていて美味しい。毎日食べたくなるジェラートです。

FOOD
Kitchen Aoki

Kitchen Aoki

飯田橋駅近くのキッチンアオキに行ってきました。店構えはレトロな感じで、何とも言えなくかわいらしい!中は狭いながらもテーブル席もあって雰囲気もいい感じ。日替わりランチメンチカツ・海老フライ・カニクリームコロッケイタリヤンナポリタンでもイタリアンでもなく、イタリヤン。かわいらしい。フライはサクサク、ボリューム満点!大満足です!