Brasserie Gus

2016.01.27

Brasserie Gus

LINE

神楽坂のビストロ、 ブラッスリー・グー(Brasserie Gus) に行ってきました。
かしこまった感じではない、カジュアルなフレンチです。
カジュアルと言っても、料理の味は絶品!
コース料理のみのメニューで、前菜、メイン、デザートから1品ずつ選んで注文します。
どれもボリュームがあり、本当に美味しい〜〜!!

私が選んだメニューはこちら。
前菜:オニオンのキッシュ ホタテ貝と白身魚のムース添え
メイン:牛タンのポワレ 香草バターソース
デザート:ガトーショコラ

オニオンのキッシュは、パイ生地に味があり、卵の部分がつるっとした食感で、家で作る物とは全く別物!サラダもたっぷりで大満足!美味しすぎです!
メインの牛タンのポワレは、お肉がとっても柔らかくて、濃厚なソースとからまって、これまた美味!香草バターソースは、想像以上の美味しさでした!そして、お肉の付け合わせのお野菜がまた美味しくて、ソースをつけて最後までいただきました!
ガトーショコラは、濃厚でも甘すぎず、美味しい〜〜!!
その他のメニューも全部美味しそうで、また違うものを食べに行きたい!と思いました。
満足!満足!

BrasserieGus2

RELATED

FOOD
Bar Gran Sol

Bar Gran Sol

スペイン旅行紀第三回-2017.12.24-少し前の話になってしまいますが、私が今までに食べたピンチョスの中で一番美味しかったお店!Hondarribia(オンダリビア)にある、BarGranSol。SanSebastianから車で30分くらいのところにあります。どのピンチョスも美しくて、しかも味も絶品!何が入っているのか分からない(笑)のですが、いろんな味が混ざり合って本

FOOD
CHULETA

CHULETA

スペイン旅行紀第二回スペインのバスク地方の名物、CHULETA(チュレタ)!!大きなビーフの骨付ステーキです。鉄板の上に乗って出てきます。レアが好きな人は、お肉を骨の上に乗せて、そのまま!よく焼きたい人は、鉄板の上に乗せて好きなタイミングで食べる事ができます。トマト、ししとうと一緒に食べる事が多いです。飲み物は、Sidra(シードラ)というリンゴのお酒です。すっぱくて、さっぱり

FOOD
Kyourakutei Mogami

Kyourakutei Mogami

蕎楽亭もがみに行ってきました。このお店は、会社のすぐ隣!気にはなっていましたが、なかなか行く機会がなく行っていませんでした。ここは、蕎楽亭から暖簾分けしたお店のようで、亭主は若い女性です!お蕎麦屋さんで一杯なんて、ちょっと大人な雰囲気ですね。蕎麦だけでなく、たくさんの一品メニューがありました。少しずつ、いろいろなものを食べられます。どれも優しい味で、ペロッとたくさん食べてしまいま

FOOD
Uotani

Uotani

江戸川橋の魚谷さんに行ってきました。ここは、「孤独のグルメSeason3」に登場したお店です。五郎さんは、カウンターで料理を楽しんだ様子。ランチにお邪魔したのですが、夜、お酒とともに楽しみたいお店ですね〜雰囲気がいい〜〜もちろん、ランチのお魚も美味しい〜〜!毎日食べにきても飽きないメニュー。お魚の定食はやっぱりいいですね!こちら、ぶりの照り焼き!お魚、大きい!!こちらは、海鮮丼